BUSINESS事業案内

「情報商社」の頭脳

様々な情報を分析 ユーザーメリットを追及し、
明日を見据えた経営戦略を推進しています。

豊富な情報力を活かし、提案型営業を推進

市場状況や商品情報、顧客ニーズ等幅広く情報を収集。時代性と照らし合わせながら 的確な分析を施し、各ユーザーの要望にマッチした提案を行っています。 また、業界や市場など対外的な情報は勿論の事、経営戦略の一環として、 自社の情報を管理。 各営業部や支店へフィードバックする事で、より効果的な経営を実現しています。こうした情報管理の一元化により、きめ細やかな密度の濃いサービスを迅速かつ確実に提供する事が出来るのです。

流通経路の短縮化を図り、問屋を介さずエンドユーザーに直結した直需販売方式

商社として常に商品力の充実に力を注いでいます。 現在では住宅機器をはじめ、床材、壁材、合板など約2万種類にも及ぶ 商品を扱っており、仕入先は700社以上にのぼります。 多品種少ロットに対応すべく、常時商品は多系統・多品種にわたり管理し、またメーカーとユーザーと密なるコミュニケーションを図ることで 多角的に情報をキャッチ、「今、何が売れているか」「何が求められているか」を分析したうえで効率的な仕入れを行っています。

もちろん、各支店では、仕入れた商品の価格や数量の妥当性を徹底検討し、高品質な商品を適正価格でスピーディーにお届けする体制を整えています。

徹底したデータ管理をもとに情報を多角的に把握多品種少ロット化に対応する仕入れ管理体制

住宅機器をはじめ、床材、壁材、合板など約2万種類に及ぶ商品を扱っており、仕入先は700社以上にのぼります。商品は、多系統・多品種にわたり管理し、情報を多角的に把握。様々な分析の上、効率的な仕入れをおこなっています。また仕入れた商品の価格や数量の妥当性を徹底検討、高品質な商品を適正価格でスピーディーにお届けする体制を整えています。

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